モンドマンの日記

大学生の雑な日記

原付はもう寒い

10月5日(木)日記

出席が必要な授業は2限だけで,3,4限はオンデマンドだったので家で動画等を視聴して1時間位で終わらすことができた。うれぴー

 

2限は出席率が結構悪くて先生が珍しい学年だねとこぼしていた。僕はまじめに出席している側なので,僕らが不利益を被るようなことは起こってほしくない。前期は病理で,実習とかでも欠席が多くて,先生が怒って本試験の問題をめちゃ難しくするということがあった。マジ勘弁だった。

 

放課後はいつも通りバイトで2コマ,3時間教えた。原付はもう寒いね。ブルブル震えた。バイトの帰り際に,1年の女子にウェーイと話しかけられた。可愛い子だったから,どもってぼそぼそと変な返ししかできなくて少し落ち込んだ。

 

YouTubeでみた暗記術

  • 夜5分でその日の復習,朝起きて5分で前日の復習をする
  • 3回反復する形で復習しながら本を読み進めていく。
  • 朝スムーズに勉強できるように前日に教材などの準備をする。(20秒以上かからないようにする)