モンドマンの日記

大学生の雑な日記

だらけ休日

10月23日(日)日記

 

朝起きて,だらだらYouTubeとかYouTubeショートとかを見て,お昼食べてさらに動画見て,昼寝して起きたら14時位。

 

そこから,勉強を開始して,まずはとっつきやすい英単語から始めた。

 

TOEFL3800をAnkiに入れながら40単語くらい暗記した。

 

いくつかはマジで覚えられなくて,そういうのはいちいちグーグルで画像を検索してAnkiに入れて覚えた。

 

手間かかるけど,結構有用。

 

で,すぐ終わるかなと思ったけど結局1時間位時間をかけてしまった。

 

飽きたら,近くのスーパーに食材買いに行って鍋を作って夕食。

 

その後,21時まで家庭教師のバイトして,サウナに行った。

 

いつもは浴室にタオルは持っていかないけど,今日はサウナハットの代わりに持っていったら良かった。

 

サウナはできるだけ長時間入っていたほうがその後気持ちよくなれるけど,まず頭が熱くなってしまい長時間入れない。(6分くらいが限界)

 

でも,頭にタオル巻いたら10分くらい入れるようになって,いつも以上にととのいを感じれた。

 

マスタードネキのサウナ講義のように死ぬぎりぎりまでいるみたいなところまでは行けなかったけど,あの境地を目指していきたい。

 

外気浴していると普段は考えない自分自身のこととか,深い内省ができてリラックスできた。

 

心電図の勉強は1ミリもできんかった。